ヘッダーイメージ
 Top
 旅行の時期
 格安旅行券
 パッケージツアー
 ガイド
 歴史
 安全管理
 オプショナルツアー
 情報収集
 持ち物
 パスポート
 通貨
 クレジットカード
 保険
 アクセス
 おみやげ
 
 スポンサー
 
 
 

 
 
 
EMERGENCY WARNINGS










【日焼け、日射病、熱射病】
常夏の島だけに、強い日差しに対する注意が必要です。急激な日焼けでやけどになったり、長時間日差しの強い場所にいると、日射病やひどいときには熱射病にかかることもあります。ビーチではあまり体を焼き過ぎないよう、日焼け止めを使用したり、こまめな水分補給が大切です。

【胃腸疾患、風邪】
サイパン、テニアン、ロタの水道水は、飲用水としての基準を満たしていますが、身体にあわない場合もあります ので、ミネラルウォーターを飲用したほうがより安心です。またホテルやレストランのなかには、冷房が効き過ぎている場所がありますので、長袖の上着を羽織 るなどして、各自で温度調節しましょう。塩分が多く含まれており、美味しくありません

【け が】
マリンスポーツの際には、サンゴで足を切らないよう注意してください。また海中にはさまざまな生き物が自然の ままに生息しています。時には自衛のための針や毒を持つ生物もいますので、素手で触らないようにしましょう。インストラクターなどの指示に従って、アク ティビティを楽しんでください。

【くすり】
一部のホテルや薬局を除き、現地で入手できる薬のほとんどが外国製品です。風邪薬や胃腸薬、消毒薬など、日本で使い慣れたものを携帯したほうがいいでしょう。


【病 院】
ほとんどの病院では日本語が通じませんので、旅行代理店やホテルの日本人スタッフを通して診察を受けるのが一般的です。海外旅行障害保険に加入している場合は、日本語救急サービスに連絡し、指示を受けましょう。


【パスポート】
パスポートを紛失した際は、すぐ警察に連絡して紛失証明書を発行してもらいます。この証明書と写真2枚を持参 して、日本国総領事館で再発行手続をとりましょう。短期滞在の場合は、渡航証明書を発行してもらいます。再発行手続きには、旅券番号や発行年月日が必要な ので、控えておくといいでしょう。
HIS

 

★☆私の手のひらにすっぽり収まっちゃう♪楽しい旅の頼もしい通訳さん★☆
お┃し┃ゃ┃べ┃り┃翻┃訳┃機┃14ヶ国語が自由自在
  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ [
ネイティブの声で約11万5千語収録
            相 手 に も あ な た に も 旅行会話、ビジネス用語etc…
★☆伝わりやすく【翻訳】します!★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆




top

back home next







 フッターイメージ
inserted by FC2 system