ヘッダーイメージ
 Top
 旅行の時期
 格安旅行券
 パッケージツアー
 ガイド
 歴史
 安全管理
 オプショナルツアー
 情報収集
 持ち物
 パスポート
 通貨
 クレジットカード
 保険
 アクセス
 おみやげ
スポンサー
 
info top 
 
 
 
 
 
 
 


  海外旅行はHIS
パッケージツアー決定







サイパンだ
我が家は11月ごろに学校の振り替え休日があり、土曜・日曜を含み4日間の休みを取得出来る事があります。その日を外すと何時になることやら・・・・。この日程で激安ツアーを探します。
運良く毎回お世話になっている旅行会社に、日程が当てはまる激安商品がありました。
早速旅行会社に事前予約を入れます。
激安ツアーですので、夜出国の早朝帰国、4泊3日実質滞在日数は2日間しかありません。

ツアー日程

1日目は20時出国→→深夜2時ホテル到着ですので、無駄な1日です。

2日目は、早朝にチェックインしているので、朝早いオプショナルツアーは使えません。

3日目は、自由行動ですがオプショナルツアー&お買い物ですね。深夜チェックアウトです。

最終日は、現地深夜1時ホテルチェックアウトし出国→→帰国朝7時。これも嫌な時間帯ですね。


本来なら現地3日間がお勧めです。ですので同じ期間であっても出国時間が午前中であれば、
現地午後到着し、その日も結構遊べます。

BUT!!追加料金で出国時間変更も出来ますが、2人ぐらいなら良いのですが、×5人分ともなると・・
激安パッケージツアーの意味が無い・無い・ない!!!!
宿泊するホテルも激安パッケージの場合、直前まで分からないのです。なぜ???
そういうお客様は、別料金でホテルランクアップ出来ます。1名様プラス6,000円ですが。
迷いました。せっかくSaipan初めて行くのですから海に近ければ、家族全員でプラス30,000円。
あれれ!!!・・・1名33,000円ツアー料金なのにさらに30,000円追加・・・ムムム・・・
さらには、
あらら!!息子のパスポート有効期限が過ぎてたぁ。
3人もいると忘れちゃいますね。しかも子供は5年間有効だけに何時取得したかなんて・・・・・。
やっぱりホテルランクアップは、やめました。楽しかったら又行けばいいさ・・・・と思い。
でも、又行けるかなぁ・・・・・・・・。



Saipan




TOPへ

BACK HOME NEXT




 フッターイメージ
inserted by FC2 system