Contact us
Destination Search
 
Special Offer
世界のおみやげ - 三洋堂    

Click for Agana Heights, Guam Forecast

   Where are you going?
 
 
 GUAM GUIDE MENU
  HOME TOP PAGE 
   
  HOME
   
  GUAMの基本情報
   
GUAMへの入国
   
GUAMの通貨 
   
GUAMの交通
   
GUAMの通信(電話)
   
GUAM滞在中の注意
   
  緊急連絡先
   
  日本国総領事館
   
 
   
 
 
GUAMトラベルガイド:
グアムの歴史や文化、自然を目と心で楽しめるスポットをまとめました。ホテルやショップが立ち並ぶタモンやタムニングにはメジャーな見どころが集まり、グ アムの楽しさを手軽に満喫。中部や南部では史跡や伝統的な暮らしを営む集落、手付かずの大自然を肌で感じることができます。 .
read more>>
キャンペーン情報:
グアム政府観光局の、お得で楽しいキャンペーンを予定しております。これから旅行に行かれる方は、ぜひご参加くだいさ。.
read more>>
 
 


 

Welcome to the Guam Travel Guide!
ようこそグアムの旅行ガイドへ!

旅の基本情報:
グアムで過ごすための必須知識です。入国からショッピング、食事、さらにはトラブル時の緊急連絡先まで、充実したグアム旅行の第一歩は、このページから始めましょう。.

 
 
GUAM の基本情報
 時差について 
 
 成田空港
 
グアム島と日本の時差 − 時差は、わずか1時間 −
 
日本とグアムの時差は、わずか1時間です。グアムは日本より1時間すすんでいます。
日本が正午の場合は、グアムは午後1時になります。
フライト時間も3時間半ですので、時差ぼけの心配はありません。
出国時間が午後7時ぐらいの場合、ホテルにチェックインする時間は、およそ午前1時ぐらいとなりますので、時差ぼけというよりも寝不足になる可能性あります。グアム滞在中の案内はすべてグアム時間となっております。ご注意ください。

 
 
GUAM の基本情報
 気候について
 
 グアムイメージ
 
 
 気候 − 一年中泳げる、常夏アイランドグアム −
 
 


■気候について


グアムは、典型的な海洋性亜熱帯気候の島です。
グアムの気候は、年間を通して温度変化が少ないことから、海水浴やプール遊び、各種マリンアクティビティがいつでも楽しめる常夏アイランドとなっています。グアムの気候は、乾季と雨季に分けられており、雨の多い雨季には、たびたびスコールが降り続けることもあります。また平均湿度も約72%と、やや高めですが1年を通じて東方から心地よい風が吹いているので、日本のようにジメジメとした陽気を感じることはありません。
(個人差により、約70%は不快に感じられる場合もあります)

晴れた日には日差しも強くカラッとした陽気となっていて、ビーチ遊びはもちろん観光やショッピングなども快適に楽しめることができます。但し紫外線が強いので、日焼け対策はきちんと準備したほうがいいでしょう。熱帯性気候のグアムは、平均気温は年間で約26℃となっていて、最高気温が約32℃、最低気温は約21℃と安定しています。また降水量は年間平均2,300mmとなっています。

外出時には日差しも考慮した薄手の軽装が快適に過ごせるでしょう。またホテルやレストランなど施設の室内は冷房が効いているので、薄手のシャツなど防寒対策も適度に用意しておいたほうがいいでしょう。

■乾季と雨季について

11月〜5月までは乾期で、6月〜10月までは雨期と分けられています。乾季は雨も少なく、日差しは強いが朝夕は過ごしやすくなっています。また時折、南国特有のスコールがあります。

雨季は湿度が高く、熱帯性低気圧が発生したときは、大粒の雨が降り続くこともあります。しかし日本の雨期とは違い、長時間に渡って雨が降るのではなく、ザ−ッと降っては、カラリと晴れあがるスコールの回数が多いという感じの気候となっています。また、数年に一度、大型台風が発生することもあります。

■まとめ

グアムの平均気温は約26℃と、1年を通して南国リゾートを楽しめることができ、降水量の少ない時期は1月〜6月となっています。また、7〜10月は特に降水量が集中する特徴があり、雨の日が続くことがあります。この時期にグアム滞在を予定しているなら、スコールを考慮したスケジュールも組んでおいたほうが良いでしょう。
(あまり気にする事はありませんが・・・頭にいれておいてください)

 
GUAMの台風についてread more>>
 
 
GUAM の基本情報 
  電源について
 
 電圧と電源 − 日本とは電圧が異なります −
 コンセントイメージ
 

【電圧ボルト】

グアムの電圧は120ボルト・60サイクルです。
(日本は、100ボルト・50又は60サイクル)
100ボルト仕様の日本の電化製品も、短期間であれば使用可能ですが、故障や火災の原因にもなりますので、アダプター(変圧器)を使用するようにしてください。
ほとんどのホテルにはドライヤーが完備されています。
使用される電化製品の使用電圧を確認してください。
電圧の違いにも対応する海外旅行用のものを用意すれば安心です。

【電源プラグ】

グアムのコンセントは3穴になっていて、日本のプラグでもそのまま差込み使用することができます。
ただし、電圧は異なりますので、ご注意ください

又、電化製品を海外でお求めの場合、電動器具以外の電灯(ランプ等)は日本でも利用できる場合があります。御確認の上、ご購入ください。

 
 
GUAM の基本情報 
  飲料水について
 
 ホテル水道イメージ
 
 飲料水 − ミネラルウォーターが主流 −
 
グアムの水は、石灰質が多く含まれています。
ホテルの水道も同様です。
もちろんそのまま飲むことも可能ですが、グアム在住の人もミネラルウォーターを購入することが多いようです。
ミネラルウォーターは、スーパーなどで購入可能です。


 GUAM の基本情報
  SHOPの営業時間について
 
 ショッピングイメージ
 
 ビジネスアワー(官公庁・銀行等の営業時間) 
− 土日・祝日はお休みです −
 

一般のショップは、10時〜18時頃までオープンしています。
スーパーなどは、平日は20時、金曜・土曜日は21時、日曜・祝祭日は18時までオープンしているのが一般的です。
中には24時間営業のスーパーもあります。
(ただし、人通りが少ない夜間の外出にはくれぐれも気をつけてください。)
タモン周辺にある旅行者対象の免税店やショッピング・センターは、23時までオープンしている所が多く、ほとんどの店が年中無休です。
ただし、クリスマスやお正月など、お休みになる場合もありますので、事前に確認するようにしてください。
(SHOPがクローズすると人通りが少なくなり、とても危険です。犯罪に巻き込まれない為にも、クローズする前にホテルに戻りましょう。)

【主な機関の営業時間】

■銀 行

月〜木 10:00〜15:00、 金 10:00〜18:00
※ただし空港内の銀行は、日本便飛行機の離発着にあわせ、1ケ所オープンしています。(ATMを使用する場合は、1人で行わず、必ず2名以上で(お友達同行)御利用ください。
※トラブル等に巻き込まれない様注意して下さい。

■郵便局

土日・祝日はお休みです。

■官 庁

月〜金 8:00〜17:00
※土日・祝日はお休みです。

 
 Back to Page Top
 
 
Home     |     Packages     |     Specials     |     About Us     |     Contact Us  
Copyright (c) 2010 TRAVEL ISLAND All Rights Reserved. 
inserted by FC2 system