GUAM滞在中の注意 |
|
|
|
− ツアーディスク − |
|
パッケージツアーお申し込みの、旅行会社専用ツアーディスクがあります。
(会社によってホテルに常駐している場合がございますので、事前に確認をお願いいたします)
ツアーデスクは利用するとき次の点に注意してください
利用する旅行会社によって利用できるツアーデスクが変わってきます
利用できるツアーデスクはGUAM到着時に出迎えの現地係員から説明があり、ホテルにチェックインするときも同行します。又、日本でオプショナルツアーを事前に申し込みしている方は、滞在中のピックアップ時間(迎えに来る時間)等のお話がありますので、忘れないように確認して下さい。
ただし、個人旅行で行った方は、どこのツアーデスクでも利用可能です。
■ご利用内容
・オプショナルツアーの申し込み(支払も含む)
・希望するレストランの予約や送迎の手配(契約しているレストランのみ)
・旅行中のアクシデントの処理
・ディナーショーなどの申し込み・どこが希望するショーに近いか相談可能
・その他、困りごとの相談など、旅行中に起こる困りごとや、クレームの受付等
(どこのレストランが美味しいか聞くこともOKです)
|
|
|
|
|
|
− ホテルライフ − |
|
ホテルの各お部屋には電話(館内、島内、国際)のご利用方法、レストラン、ホテル内施設の営業内容など日本語案内を常備しております。(ホテルのフロントは日本語は通じない場合がございます) |
|
− ルームキーについて − |
|
外出されるときは、ルームキー(お部屋の鍵)をホテルのフロントへお預けください。(ホテルによっては、ルームキーを預けるBOXがある場合もあります)
又、鍵をもらう場合は、部屋番号を伝えてください。番号を忘れないように。 |
|
− モーニングコール − |
|
お部屋の電話でフロントに申し込んでください。
申し込み方法はホテルにより異なりますが、
『モーニングコール プリーズ ○○AM』・・・等 |
|
− 貴重品の管理 − |
|
貴重品はご自分の責任で管理してください。パスポートなどの貴重品はホテルフロントのセーフティーBOXを利用するか(使用時に保証金が必要の場合あり。後で返金されます)ない場合は、各お部屋の金庫が設置されております。金庫の鍵は各自で保管し、紛失に注意してください。
注意!!ホテル側はフロントのセーフティーBOX以外は責任を持ちません。金庫の鍵その他紛失しても、ホテル及び旅行会社は一切責任を持ちません。 |
|
|