Contact us
Destination Search
 
Special Offer
世界のおみやげ - 三洋堂

Click for Agana Heights, Guam Forecast

   Where are you going?
 
 
 GUAM GUIDE MENU
Home 
歴史・文化について 
自然について 
旗について 
Beachを楽しむ 
旅の見どころ  
Mapから探す 
Hotel Information
 
 
 
        
基本情報:
グアムで過ごすための必須知識です。入国からショッピング、食事、さらにはトラブル時の緊急連絡先まで、充実したグアム旅行の第一歩は、このページから始めましょう。.
read more>>
キャンペーン情報:
グアム政府観光局の、お得で楽しいキャンペーンを予定しております。これから旅行に行かれる方は、ぜひご参加くだいさ。.
read more>>
 
 
 
 
  H.I.S. グアムツアー
Welcome to the Guam Travel Guide!
ようこそグアムの旅行ガイドへ!
旅の基本情報:
グアムで過ごすための必須知識です。入国からショッピング、食事、さらにはトラブル時の緊急連絡先まで、充実したグアム旅行の第一歩は、このページから始めましょう。.
 
GUAM Travel Guide
 
 
 
 
 自然について 
 
 機内からグアム島イメージ
 【GUAMの位置】

グアム島は、西太平洋、ミクロネシアのマリアナ諸島南端(北緯13度30分、東経144度30分)、日本の南東約2,500キロメートルに位置する島です。
面積は約212平方マイル(549キロ平方メートル)で、ミクロネシアでは最大。日本の淡路島とほぼ同じ大きさです。
1950年にアメリカ合衆国の準州となったため、日本から一番近いアメリカとしても知られています。

 
 【GUAMの地名】

グアムには19の村があり、そのほとんどがそのままローマ字を素直に読めば大丈夫です。ただし、注意が必要なのがYとJ。YはJと発音し、JはHと発音します。
Yigo(ジーゴ)、Yona(ジョーニャ)、Sinajana(シナハーニャ)、Inarajan(イナラハン)などがそうです。
そしてもう一つ、Mong Mong。これはモンモンと呼びます。

 
 【自然保護地域】
グアムでは、サンゴ礁の生息環境と海洋動物、海洋植物を守るため、タモン湾を始めとする5ヶ所が自然保護地域(禁漁区)に指定されています。ここでは釣りなどの活動が禁止されておりますので、ご注意ください。背景としては、釣りを楽しむ人の増加や浸食、汚染などによって沿岸漁業の収穫が減り、またサンゴ礁の生態系が影響を受けたことがあります。

自然保護地域に関しては、こちらをご覧ください。

http://www.coralreef.gov/meeting14/guam_mpa.pdf
 グアム島イメージ
 
 
 
 
 【GUAMの植物】
グアムの気温はいつでも真夏。島には1年中カラフルな花が咲き乱れています。目に焼きつくような鮮やかな色彩と甘い香りは、いやがおうにもトロピカルムードを盛り上げてくれる名脇役。美しい花々は写真に撮るだけでなく、レイや花冠を作って楽しむ地元の人のように、ぜひ髪に一輪さしてみましょう。常夏の島だからこそ体験できる、最高に贅沢なアクセサリーに早変わりします。素敵な旅の1ページを飾ってくれること、請け合いです。他人の敷地内のものは、必ず所有者の許可を取ってからにしてくださいね。
 Bougainvillea  

グアムの花 ブーゲンビリア

花が多い地域は、イナラハン、メリッソなど南部の方です。
家々の庭にもカラフルなトロピカルフラワーが咲き乱れ、眺めているだけでも楽しい風景が広がります。グアム南部に訪れる時には、美しい海はもちろんのこと、こうした美しい花々にも目を向けてみてはいかかでしょうか。
美しい花を見るなら、植物園もおすすめです。
ちなみに、グアムの島花はブーゲンビリア。花言葉はグアムにふさわしく“情熱”で、島のいたるところで見ることができます。
1900年初頭にグアムに持ち込まれたこの花は、チャモロ語では「プティ・タイ・ノビウ」と呼ばれ、「恋人がいないことは苦しみだ」という意味を持っています
 
 
Hibiscus     Plumeria

ハイビスカス

ハイビスカスの花は明るい赤、ピンク、黄色、白などさまざま。ホテルの庭や民家、スペイン広場などいたるところで見ることができます。日暮れ時になると花びらを閉じ、茎の方に花がうつむきます。

 

プルメリア

レイや頭につける花輪などによく使われています。チャモロ語では「カラチユチヤ」と呼ばれています。

 
 Back to Page Top
 
 ネットでデジカメプリントをオンライン注文!「フジプリ」
 
Home     |     Packages     |     Specials     |     About Us     |     Contact Us  
Copyright (c) 2010 TRAVEL ISLAND All Rights Reserved. 
inserted by FC2 system