Contact us
Destination Search
 
Special Offer
世界のおみやげ - 三洋堂 

Click for Agana Heights, Guam Forecast

   Where are you going?
 
 
 GUAM GUIDE MENU
  Home
   
  旅の見どころ
   
UMATAC地区Map
 
 
 
    
    
Welcome to the Guam Travel Guide!
ようこそグアムの旅行ガイドへ!
旅の基本情報:
グアムで過ごすための必須知識です。入国からショッピング、食事、さらにはトラブル時の緊急連絡先まで、充実したグアム旅行の第一歩は、このページから始めましょう。.
 
GUAM Travel Guide
 ラムラム山 Mt.Lamlam
 

グアムイメージ   グアムイメージ 

 
ラムラム山
 
 

ラムラム山はグアム最高峰の山で、スペイン統治時代にはこの山頂で火を燃やし、航行する船の安全を見守る灯台の役目を果たしていたという。標高は406m程ですが、世界最深のマリアナ海溝から計るとエベレストより高いことになります(高低差は1万1千メートル)。世界最高峰といえばもちろんエベレストですが、それは標高のことであり、高低差の世界最高峰はグアムのラムラム山ということになります。

ラムラムとはチャモロ語で稲妻という意味。登山道入口は、セッティ湾展望台にあります。



ラムラム山
 
 

「世界最高峰」への入り口は、セッティ湾展望台になります。この辺りの標高は約150メートルなので、標高406mの山頂から差し引くと約250m程の登山?ハイキング?となります。しかし、この高低差「世界最高峰」のラムラム山頂までの道は相当険しい。ハイキング気分でアタックするのはやめたほうがいいでしょう。

ラムラム山頂までの道は藪(ヤブ)に阻まれてルートがはっきりしない。なぜなら登る人が殆どいないことから、登山者の踏み跡を閉ざしています。この辺りは植物の発育も早く、その年中安定した温度と多雨がヤブの成長をさらに助長してしまっています。また、山中は亜熱帯地域特有の「暑さ」「湿度」が登山者の体力を奪っていきます。蚊やスコールも警戒しないといけません。

道なき道をヤブを掻き分け進む「やぶこぎ探検」が得意な方には問題ありませんが、ラムラム山はジャングルトレッキングの要素が強いので、登山を目的とした方はご注意ください。また、軽装備では大変危険です(怪我をしてしまうと海外での医療費は保険に入っていないと大変高額になってしまいます)。

 
 
  
Back to Page Top
 
Home     |     Packages     |     Specials     |     About Us     |     Contact Us  
Copyright (c) 2010 TRAVEL ISLAND All Rights Reserved. 
inserted by FC2 system