Contact us
Destination Search
 
Special Offer
世界のおみやげ - 三洋堂  

Click for Agana Heights, Guam Forecast

   Where are you going?
 
 
 GUAM GUIDE MENU
  Home
   
  ビーチを楽しむ
   
YIGO地区Map
   
 
 
 
    
    
Welcome to the Guam Travel Guide!
ようこそグアムの旅行ガイドへ!
旅の基本情報:
グアムで過ごすための必須知識です。入国からショッピング、食事、さらにはトラブル時の緊急連絡先まで、充実したグアム旅行の第一歩は、このページから始めましょう。.
 
GUAM Travel Guide
 リティディアン・ビーチ Ritidian Beach
 

グアムイメージ   グアムイメージ 

 
 

グアムの最北端にあるリティディアン岬の手前にあるビーチです。
祝日を除く8時〜16時までゲートが開いています。
このビーチはグアムの中でも透明度が高く、星の砂が拾えるビーチとしても有名です。また、リティディアンビーチを含む一帯のジャングルは野生動物の保護区に指定されており、ビーチだけでなく、動植物も昔のままに残されている貴重なエリアでもあります。しかし、ビーチ周辺の海は潮の流れが早い所がありますので、遊泳可能区域でのシュノーケルをお楽しみください。

リティディアンビーチ イメージ

この一帯は、グアムでも一番強い潮流が沖に向かって流れています。毎年死亡事故も起きてるとのこと。Don't swim(at your own risk)の標識が目に付く。 リーフを出れば急に深くなりますので、泳ぐのは遊泳可の場所だけにしておきましょう。

■リティディアン岬の先端(正面)は潮の流れが速く遊泳は大変危険です。岬の左側のビーチが比較的、潮の流れとビーチコンディションが良いので、遊泳が目的の方はそちらの駐車場に車をまわしましょう。

①途中、道路が陥没しているところが数十箇所あり大変危険です(2010.01.15現在)。
②祝日を除く8時~16時までゲートが開いています。
③朝9時か10時~昼3時以外の遊泳はなるべく控えましょう
④一部を除き遊泳禁止です
⑤シャワー、ロッカーなどの設備はありません
⑥トイレは駐車場の近くに簡易トイレが設置
⑦ショップ(アクティビティを含む)はありません


リティディアンビーチ 星の砂イメージ
  リティディアンの海岸では、たくさんの星の砂を簡単に見つけることが出来ます。
星の砂(ほしのすな、star sand)とは、星の形の粒子からなる砂状の海洋性堆積物、あるいはその成因となった生物です。星砂(ほしずな)とも呼ばれますが、砂と名前が付いてはいるが、星の砂は有孔虫の殻が堆積したものであり、岩石の風化に由来する通常の砂とは異なります。

 
 
 リティディアンビーチ イメージ
     
 
 
 Back to Page Top
 
Home     |     Packages     |     Specials     |     About Us     |     Contact Us  
Copyright (c) 2010 TRAVEL ISLAND All Rights Reserved. 
inserted by FC2 system